[ゲーム批評]
・青の勝利。白本ら、早朝からやる気十分だった。4人の広角的なダイアモンド(ひし形)ができていて、今後のさらなる発展を期待しうる。ただし、バックラインがときどき手薄になり、中央突破やサイド攻撃を許すことがある。
・後半の最初は、赤のパスがよくつながった。
・初心者もミスを恐れず、自信を持って自分の意図したプレイをすること。そうすれば、他のメンバーにも、その人が何をしたいのか、伝わる。その繰り返しによって、チーム内で互いの意図が通じあうようになり、コンビネーションプレイが成立する。
・両チームとも、フリーな空間にパスを出し、それをフォローしてパスをつなぐようにしてほしい。
・全体的にボールをもらいに行く動きが少ない。ゲームをたんにながめているだけのプレーヤーが多いからだ。
[赤]コーディネーター松岡(朝練のため遅刻)
・キーワード:サイドからくずす。青はバイタルエリアがよく使える。
・来週の課題:中盤からFWへの展開。サイドからの展開。
見学者(中嶋)
・キープレイヤの欠席が目立つ。サイド攻撃が少なく、中央突破に頼りすぎ。
見学者(岡本)
・数的に有利な状態を作る。相手のパスコースを限定し、追い込む。
・声を出す。
[青]コーディネーター高橋
・決定力をあげる(ラストパスとシュート)。
・来週の課題:センターリングの精度。中盤でのショートパス。
見学者(柳下)
・幅広い攻撃ができていた。
スポーツ方法Ⅰ(サッカー:高津)
冬学期の展開(1)
2008年11月11日(当番=青)
試合結果 赤1―青2(前半:赤0―青1)
(後半開始5分間)
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・ |
╲ |
╲/ |
╲/╲ |
╲/╲/ |
合計 |
シュート数 |
赤 |
2 |
3 |
2 |
1 |
0 |
8 |
1 |
% |
25 |
38 |
25 |
13 |
|
|
|
青 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
8 |
0 |
% |
50 |
13 |
13 |
13 |
13 |
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